1年の終わり

  • 2011.12.30 Friday
  • 12:46
12月のコンサートも無事終わり
のんびりお休みをいただいています。

今年コンサートにいらしてくださったみなさん
ありがとうございました。

お客様からママちゃんにと
クリスマスプレゼントをいただき
電気を入れるととてもきれいに光るプレゼント、
施設でかざってもらって、
ママちゃんも介護職員の方々も
「きれいね」「きれいね」と
とても喜んでいました。

たくさんの方々の優しさに支えられ
本当に感謝しています。
そして
神さまの恵みに支えられ
今年も終わろうとしています。

2011年がとても辛い悲しい年だった方も
多かったと思います。
どうか来年は良い年になりますように。
今年辛かった方々が
たくさんの優しさと神さまの恵みに

近況

  • 2011.10.24 Monday
  • 10:16
 ご無沙汰しました。

私を育ててくれた母が96歳になりました。
沖縄では9月に「風車(カジマヤー)」 数え年97歳の盛大なお祝いがあります。
年をとると童心にかえると言われ、この時には、風車(カジマヤー)をもって
集落をパレードしたりする祝いです。

母の祝いのために70名もの人たちが集まってくださり
結婚披露宴のようなお祝いができて、感謝でした。
その準備などで私もてんやわんやでしたが
ママちゃんが喜んでくれて本当よかったです。

9月末、母の祝い後に、用事でトルコへしばらく行きました。
今朝トルコ大地震のニュースを聞いて驚きました。
先月滞在していたときには誰も想像もしていなかったこと。
トルコの救援のため、ために祈ります。

また、数日前には韓国に行ってまいました。
神さまとの交わりの大切さを
学んできました。

被災地へ

  • 2011.07.20 Wednesday
  • 00:41
 震災直後の3月、BFPJの協力で東北に向かい、被災地で歌わせていただいてから、戻りたいと願っていました。今回は五度目の訪問の機会をいただきました。

7月17日(日)宮城県栗原市の栗原聖書バプテスト教会でコンサート
7月18日(月)石巻の炊き出しの場所で コンサート
7月19日(火)南三陸で。家は倒壊されずに残った方々も、長い間、食料や水など、物資の不足で大変な生活を余儀なくされていました。下の写真は、そんな中でも、助け合ってその大変な日々を乗り越えてこられた方々と一緒に。この日はこちらのみなさんのために歌わせていただきました。


最前列左が、南三陸の隣町にある教会、栗原聖書バプテストの岸波先生。震災後ずっと南三陸へ何度も通い、オートバイを寄付したり、と支援活動を続けてこられたそうです。今では、皆さんも先生と一緒の食事の前のお祈りにも、すっかり慣れたご様子。『イエス様ってすごいねえ』なんて普通に話しておられたり。私たちは、皆さんに暖かく迎えていただいて本当に感謝でした。

ご婦人方を通し、また、岸波先生を通して、本当に大変だったこと、でもその中でも助け合ってこられた方々の姿に心打たれるお話をたくさんうかがいました。

この後、石巻に戻って、サマリタンパースの支援物資の倉庫の近くの公民館でもコンサートをさせていただき、60〜70名の方が来てくださいました。

私に歌うように、与えていただいた機会。
その歌が少しでも 東北の方々の励ましになりますように
復興を祈りつつ
帰路へ向かいました。

ごあいさつ

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 23:20
上原令子の初めてのブログです。

各地のコンサートのことなど

これから ほんのすこしづつですが 

ご報告させていただければと

思っています。

どうぞよろしくお願いします。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

メモリアル クリスマス
メモリアル クリスマス (JUGEMレビュー »)
小坂忠; 岩渕まこと; 久米小百合; 上原令子; Asiah; John Three 16
The First Noelノエルをば初めに
 Grown-Up Christmas List の2曲を上原令子が歌っています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM